:年末の行動記録(画像なし)


画像はおいおい上げていくことにしてとりあえず年末年始(年始は風邪で死んでましたので割愛)の行動記録をそろそろ書きたいと思います。
大まかに11月末あたりからほぼ仕事ある日は仕事帰りに最低1h呑みに行ってる状況でした。

  • 25日(仕事) 職場の忘年会
  • 26日(仕事)    仕事納め…ですが翌日も軽く仕事予定。まぁ前部署の打ち上げ参加。帰宅前にノートPC購入。ある意味馬鹿w
  • 27日(仕事と東忘年会)
    • 10:30まで仕事。12時まで職場で打ち上げ。
    • 13:00 場所を変えて誕生日を祝って頂く名目で2008最後の飲み会。
    • 18:30 解散→帰宅(19:0)
    • 19:45 家を出る。ルノアさま主催のぱーちー(ここに関してはM嬢のブログにもあるのでみて補完してくださいhttp://sayoshi.blog87.fc2.com/blog-entry-72.html)へ参加の為、クロスバイクで町田へ。既に酔っていたので周りの人と移動手段変わることを考えれないw寒いのも気にしていないwただの酔っ払いw
    • 20:40 町田着。M嬢、☆氏、F氏と合流。ルノア王国民(ケロロ外をまとめて略させていただきます)しばししての方々と一気に合流。UMG氏が見つからない…こっこを手見上げに町田駅にいるという割りに見つからない。遠めに困ってそうなこっこを持った少年一人…るのあさまが拉致wUMGさまはかわいいという弟系?でした。
    • 20:50 移動開始。タクシーで皆さん移動なので見送ってからクロスバイクで追走。できるわけないw体冷えて寒くて走れんし、地元じゃない+夜なので怖くて踏めません。22km/hで追いかけるのが精一杯でした。信号2つ超えたらもう見えなかった。
    • 21:15 しゃぶしゃぶ屋到着。先に居たみなさんはわざわざ?外で待っていてくださいました。寒い中すみまそん。中で待機。予約前なのでまだしばらく掛かるだろうと喫煙できるとこで一服。おにいさんという方とちらっと会話。ちらっとなので速攻入れたからwまだ着てない人がいるので時間まで座敷で待機。飲み物を頼むもなかなか来ない。開始時間なっても来ない。なべが先に来る始末。どうなってるの?

自分が居た側奥からルノア王国の女性人:S嬢、M嬢、UMG氏、ルノア様、もっこす氏、私だったかな?向かい側奥から☆氏、F氏、ルノア王国の男性:A氏、ルノア王国の女性:S嬢、ルノア王国の女性:H嬢、ルノア王国の男性:おにいちゃん氏の順だったはず!
補足:鍋は3つあって2種づつ味わえる形で、奥(すきやきとこぶだし)、中(同左)、手前(こぶだしとチゲ風)となって私は手前なのでチゲとコブでした。うまうまでしたが、なんかチゲが辛いとかいってる方がいましたが、そうでもなかったと思います。
パーチーは前半和やかにH嬢とS嬢のやり取りがかなり楽しめました。RO知らない人やケロロ知らない人、逆にルノア王国側側がわからないとかありましたがみなさんオトナでちゃんと楽しめていたと思えました。雰囲気を楽しむ人からの感想〜〜しゃべらんけど楽しんでるのよw
途中、ルノア女王が肉足りなくならない?と言われたので同じ量を注文したんですが…残る残るw頼みすぎというか、ケロロ東オフの食欲魔人東のS氏が居ない時点でおかしい量ですwF氏がかなりの気合を入れて食ってくれました。いちお私とおにいちゃん氏も結構食ってましたが、ビール6呑んだ上で肉食うのは鬼でした。1皿1人前なら私個人でも6皿は最低食ってた予感…みんな野菜食いすぎだヽ(`Д´)ノよ、私も野菜食いたかったヽ(`Д´)ノよ

    • 23:30 時間なので外へ。みなさん一旦ルノア城へ行くとのことでしたが私は布団が恋しかったのと午前中仕事と午後飲みしていたので疲れてたので帰宅。えっちらおっちら2時間掛けて約30kmを帰りました。だって帰り道暗すぎて怖くて踏めないんだもの。寒いしね。

別れ際に朝6時ぐらいに動くよとF氏に伝えて分かれました。

    • 25:30 帰宅→シャワー浴びて就寝。
  • 28日(西忘年会)
    • 9:00  もそもそ起床というか寝ぼけてました…
    • 9:10  F氏から電話っ!!モーニングコールを頂きやっとこ目が覚めてきたましたw11:00あたりに新横浜行きますと連絡して準備→10:00移動開始
    • 11:20 新横浜到着。しばし時間があるのでゲーセンで遊ぶ。
    • 11:35 F氏、新横浜到着→合流。新幹線で一路大阪へ。

移動中、ノートでF氏の露天を確認。サバカンされれていたので何が売れたのかを確認。新幹線の移動速度のせいか、ものすっごいラグwなつかしいぐらいのラグw中身確認して私は疲れていたので仮眠(浅い眠り)。F氏はPSPやってましたが、途中から私寝てるので知らないw

    • 13:00過ぎ 新大阪到着。その前の京都あたりで二人して起きてました。京都の町並み見て高いビルがないね〜と話したり〜とりあえずB氏に連絡。既に何度か連絡いただいていたのでスムーズに連絡がとれました。
    • 13:30 梅田着。ここで軽く昼飯。パスタを食いましたが、ジャパニーズボウルとかいう和風パスタまずかったです。味が薄すぎでした(´・ω・`)
    • 14:30ぐらい? 日本橋へ既に居るB氏と合流する為にてふてふ移動。→15:30ぐらい合流。その後はガンダムショップやらフィギュアの店(名前忘れた)で仮面ライダーブラックを見たり、これええなぁとかこれいいなぁとかふらふらしてました。この店で一番時間つぶせましたね。シャイニングウィンダム エルウィンのがずっと気になってた私wねんどろいどにも興味を示してましたw
    • 16:00 大阪カルテット-1(Fo氏が仕事の為不在)とM氏から連絡もらいこっちにおいでと連絡したら16:30過ぎに合流。懐かしい顔を始めての顔がいましたw
    • 17:00 風々亭に移動開始?だったかな?うるおぼえwなんか体調不良な気がしてくる。
    • 18:00 現地だったかな?S氏、H氏とも合流だったような気がする。

テーブルが二つで右と左に分かれてました。左にはHe氏、マスタ、F氏、私。右にはB氏、H氏、M氏、S氏と右の席のとこにFL氏でスタート。お店は年末なせいかパニック状態w会社の忘年会を風々亭でやっていたときと同じような状況が起きる(オーダーが混乱、頼んでないものがきたり、頼んだものが足りなかったり)。食い放題だから客からすれば問題ないのだけれど、テーブルによっては物が来ないのよね。店員さんは大変だったことでしょう。S氏も翌日朝から仕事とのことでここで一気にテンション上げてました。M氏とは私あまり絡めなかったのでちょっと残念。だって2次会も来ると思ってたんですもの(´・ω・`)今度はのみませう。西はやはりすごいパワーだなぁと思います。楽しいねw

    • 20:00 一次会終了。S氏は仕事なので帰っていきました。同じタイミングですっとM氏が帰っていきました(´・ω・`)
    • 21:00 2次会の店探しにふらふら〜ついたのは難波のなんだっけ?ああ思い出せない誰か名前教えて!

ここでFo氏合流。今回もテーブル二つに別れ、手前私、FL氏、H氏、F氏、奥にJ氏、Fo氏、He氏、B氏、手前は鰤大根や鯖の寿司やらぱくぱく。奥は行ってないのでわかりませんでしたがなんだかてっちり食ってたよね!食ってたよね!まぁお腹いっぱい(前日の肉)+体調不良で全然食えませんでしたw梅酒がうまいと思ったのは数年ぶりですw

    • 22:00 会社の先輩に頼まれていたものを探しに難波をふらふらして購入。お土産も購入。戻ってくるとみんなのテンションが高かったw
    • 23:30過ぎ そろそろカラオケということでお店も閉まるので移動。0時あたりに関西を中心にチェーン店してるカラオケ屋に到着。こっからオール。

というかこのカラオケ屋と2次会のお店の傍って以前西オフで飯食ったキメという飲み屋があった近くなので記憶を頼りに抜け出して(体調悪化の為に薬屋を見かけていたので、栄養ドリンク:ユンケルを買うため)ふらふら、以前行ったキメや、喫茶店も発見。案外覚えているもんだwキメの傍に狐さまがいたので最後まで楽しめるようにとお参り。
カラオケはアニソン、J−POP、デンパなどいつものような感じでした。惜しむらくは東方が魔理沙は大変なものを盗んでいきました しかなかったことかなぁ。まぁそんなことはどうでもいいくらい、ニコ系やら、アイマスやらマクロスFやらZやぼくらのやらJAMPROやらいつもどおりの感じで歌わしていただきました。あぁKYですみません。でも私知り合いとのカラオケが基本ストレスたまりまくり(石鹸屋も歌えないから)なのですごくこういうときが楽しいです。そんな感じで、みなさまの美声を聞き、J氏はいつものようにスロースターターでしたが楽しんだのではないかと。

  • 29日(西オフ終了。冬の祭り2日目)
    • 6:00  カラオケ解散。Fo氏はバイクで帰宅。他は難波の駅へ。地下鉄のホームまでHe氏とFL氏とJ氏、H氏がお見送り。B氏は途中駅までで、F氏と私は新大阪まで一気に。いや地下鉄だと新大阪から難波あたりまでいけるのですね。覚えました。次回はJR使うの辞めますよ。
    • 7:30  あたりの新幹線で一路品川へ。新横浜まで仮眠(やはり私は浅い眠り)。
    • 10:10 新橋到着。コンビニで再度栄養ドリンクとひげソリを購入。Hi氏を待つ間、そらまめ?だっけ?パチ屋で待機。3k呑まれて辞める。F氏はちょい買った模様。
    • 10:50 Hi氏と合流。なんだっけ?名前また忘れた。新橋駅前の喫茶店で朝食。
    • 11:30 お土産をロッカーに入れたいのであいてるロッカーを探す。見通しの甘さに気づいたのは10分後。どこもあいてねぇwうろうろしてたら奇跡的にロッカーが空く。速攻で荷物突っ込んで祭りの会場へ。
    • 13:00 会場へ。すんなり入れた。今回は荷物検査はない模様。Hi氏と一緒に行動する方と、Hi氏の知り合いのサークルへ移動。合流。そして無料で1冊もらう。いい人だ。ということで他のを買ってみる。そして、東方アレンジ求めいざ西へ。

こっからは私ブレーキ利いてません。とにかく気になるものあればふらふら、後ろ気にせずふらふらw桜沢いづみさん発見。有無を言わさず新刊ゲットw石鹸屋で生秀三、生ササキを発見。隣には岸田教祖が!チキンなので声掛けれず普通に石鹸屋&C&CライブDVD、ハイブリットバディ購入。岸田さんとこはかなり少ない枚数しかもってきてなくて速攻はけたらしい。そして実はあの場に教祖がいたのはサインを分け隔てなくするためだったとか!ああサイン欲しかった(´・ω・`)
C&Cでは塾長が売り子をしてました。迷わず塾長のアレンジを購入。ここでもチキンなので声掛けれず(´・ω・`)椅子に座って弁当食うあまねさまもいました。
あとは座間のライブに出るCROW’SCLAW関連のCDとか購入。いい感じです。シルフォレが手にはいらなかったのがやや痛かったものの、ちょろちょろ買ってさらにうろう。

    • 16:15 新橋戻る。体力的に限界が来ていたのでここで分かれて帰宅。その後シャワー浴びて爆睡。
  • 30日(冬祭り3日目)
    • 7:00  起床。Hi氏とF氏はもう一人連れを交え既に移動中。言い訳メールを返してえっちらおっちら交際展示場へ。
    • 7:30  Hi氏、F氏達は東列に並んだ模様。私はまだ横浜向かう途中。
    • 8:20  大崎到着。なぜ大崎か?新橋とゆりかごめがやばいという情報をつかんだから。回避した結果。朝飯をクロワッサンのおいしい店…また名前が出てこない。そこで食う。そのあたりで2008-12-30 - It doesn’t matter!?の舌の根も乾かぬうちに…あたりを打ち込む。落ちつたので移動。
    • 9:30  交際展示場前到着。列は相変わらずすごいです。行きたいとこもないので(実は結構あったことをこのとき気づいていない)西列から以降と西列へ。
    • 9:45  この時点の西列最後尾へ。NTT前というか大塚家具(TFT)辺りで待つ。
    • 10:00 なぜか拍手wHi氏と連絡取りどんなかんじ聞いてみる。
    • 10:30 Hi氏より入電。某Tは列長いと…まぁそうだろうとは思います。私はまだアルゼ前にも着いてない。
    • 10:50 祭り会場に突入。ここに入るまでに地味に割り込みとかしてる人いるのよね。運営の人の目の前でやってても何も言われないのはどうかと。そして、昔と変わらず、楽しい運営さんはいるようで、誘導で笑いを取ろうとしてるのか?楽しい人がそこそこいましたw
    • 11:10 とりあえず東館へ時間掛けて移動。でもね、もうずっと人多杉w台車?というかキャリア?あれは軽いときと重いときでうまく動かしかた変えて欲しいね重いときに思いっきり離されると足引くんだよ?轢かれたよ?結構痛かったよ(´・ω・`)あまりの人の多さに西へ逃亡。

西にもちょっとだけ気になるとこがありましたが行列に嫌気がさしてふらふらするだけでした。西まで列が延びてたカーネリアンはすごいね。どんだけ人いるんだかwもう1個同じくらい長い列がありましたがあれはなんだったんだろう?この間F氏と結構メールやり取り。Hi氏ともやり取り。
東館に戻って適当に物色。Normalあんまなかったのぉ。超あるまじろ倶楽部とか、そっちのを思い出すものの、場所がわからずいけずじまい(´・ω・`)

    • 12:30 だったかな?Hi氏、F氏と合流。合流までにかなり迷子してたのは内緒w
    • 13:30 もう一人のHi氏の連れと合流。お名前はいちお出さないでおきます。
    • 13:45 コスプレの大群がいるところがあったのでチラ見。なんかのイベントだったのかしら?
    • 14:30 新橋到着。ラーメン食って腹ごなし。
    • 15:30 秋葉へ。○○○喫茶行こうという流れはあったものの、結局流れみんな疲れてたらしい。Hi氏が何かを購入し、F氏が1TBのHDDを買いそして解散。
    • 17:00 新幹線が止まってるとのことでHi氏に連絡。
    • 17:30 横浜着。緑の店で2日目に買えなかったものを補充。黄色の店は完全にはずれでした。
    • 18:30 夕食。スープカレーうまうま。
    • 20:30 帰宅。そして4日間に及ぶ祭りも終了。
  • 31日 大掃除そして年越し。
  • 1/1 疲れたので寝る。
  • 2日  初詣とアクセ福袋と福豆購入しに出かける。のどが痛い。たばこがまずい。寒気がする。帰宅後睡眠。
  • 3日  体がだるい。ROで集会。崩壊モロクへ。途中で頭がぼーっとしだす。この辺りから4日間のツケが一気にくる。集会終了後寒気しまくるので薬飲んで寝る。
  • 4日  起きれない…熱が40度。あぁツケが一気にキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!?休日病院へ。解熱剤と風邪の薬をもらう。全然利かない。熱下がらない(´・ω・`)
  • 5日  仕事始め。起きれない(´・ω・`)39度後半。掛かり付けの医者へ。インフルエンザの検査→⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!風邪薬と頭痛薬と解熱剤をもらい。前にもらったのは捨てる→夜に熱下がる38度。
  • 6日  仕事へ。熱37度台。年末にきっちり話して納得してもらった納期を元に戻されるどころか、縮められる。何を相手にいったんだ!いってみろ!なんで黙ってるんだ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!聞きだせず…君は何年私の先輩なんだ?この課に何年いるんだ?私はヘルプだぞ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!時間が惜しいので放置して仕事。こっから残業三昧。1月は日曜しか休めなくなりました。まだ風邪治ってないよ?薬いつもらえばいいの?困ったね(´・ω・`)

そんな怒涛の年末年始でしたw画像とかはそのうち貼り付けますその時は何回かに分けて、加工などおこなうつもりです。待ってないかもしれませんが気長にお待ちを。
恒例ですが、オフの写メ欲しい身内の方は私に連絡下さい。加工してないのをまわします。

忘年会というなのオフ参加したみなさま楽しかったです〜最高でした〜〜〜
そんなわけで今年も馬鹿なことしまくるとは思いますがそんときはよろしくです〜あと東のS氏。あなたがいないと食い物が残るのでなるべくきてくださいねwww